So-net無料ブログ作成

ぼ~ぼ~ [トリスタ]

最近ブログの観覧者数が急激に増えました
皆にリンクしてもらったからですね

喜ばしい事なんですけど、私は恥かしがりやなので
あんまり見ないでやって下さい

だから更新が少ないんです










いや、嘘だけどさ




さて、今日からイベント始まりました
前回とは全く違う、掘りが主なクエストですね

カバリアとアクアリースで受けられるクエストなんですが
どちらのクエストも、一回に発掘アイテム40個が必要。

しかも発掘率はあまり高くない

久々に過酷なイベント・・・・
モスモスとかお札とかバクタケを思い出しました。

カバリアで掘ってた時は、そんなに混んでないなぁ
とか思ってたんですけど
ノーラのかゆみ止めを掘るべく、下水管に行ってみたら



人がいっぱい

ゴミもいっぱい

さすがイベント初日です
でも前の掘りイベの時よりは、ラグが少なかった様な気がします

この後何とかポータボーとトラボーを二匹集めて
続きは明日にしようかな~と思っていたら
ギルチャで

「おばばのクエストの報酬が気になる」

「でも、ボーを全種類集めるのはかなり時間がかかりそうだよ」

「じゃあ皆で協力して全種のボーを集めよう」

というような会話が(かなりうろ覚えです)

私はこの時参加してなかったのですが
やっぱりおばばの報酬が気になったので、途中で参戦


私が手伝ったのはちょっとだけだったけど
久々に”イベント”を味わったような気がします
だって最近のは、モンクエだけだったり
一人で簡単に出来るものだったし・・・

協力した分とっても楽しかったです


「後何個?」
「天然水が足りない」
「俺の合わせて後一個だ!」
「集まった!メガロに集合!」

と、いうような会話が飛び交う中
終わりにむけて皆のテンションが高まっていきました

そしてメガロに集結



ここからは、おばばのクエストを達成した人だけ見てください

皆がうきうきしながらおばばの前に集まりました
そして・・・

まず、4種類のボーだけでクエストを受けてみる


しかし何も貰えない



次に7種類のボーでクエストを受けてみる



しかし、何も貰えない

・・・・・・・・・・・・・・・・(´ω`)?

条件を変えても何も貰えません
ポツリポツリと疑問の声が上がり始めました

恐る恐る、クエを受けたギルメンに聞いてみます





















































皆が呆然とする中
王様が一言











うぇw
否定できないww

まさかこんな落ちが待ってるとは思わなかったけども
皆でワイワイやれたのは楽しかったです

皆お疲れ様!
またこういう風に出来たら良いね





ちなみに、この後慌てて
ボーを安く露天売りしました


即売れでした

買ってくれた人はこのボーを使って
私と同じ、複雑な気持ちになると良いなぁ^o^


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

通りすがりの黒い人

いつも楽しく読ませていただいております
イベント楽しめたようでよかったですねb

>2006-05-10 05:43
お体は大切にしてくださいねーw
by 通りすがりの黒い人 (2006-05-10 10:16) 

葉桜

報酬なしだなんてw
ぶっちゃけやる価値ないねこのクエ(´・ω・)
あーちなみに勝手にリンク追加しました!
by 葉桜 (2006-05-10 16:32) 

ちょっと考えた事
ボーボー全種類連れて行く
今回イベアイテム全てそろえる
とりあえずイグニスと90魔ペットを連れいていく
できれば↑の装備もはずしておばばに話しかける

黒の楽譜?あれって何処に行ったんだろうね
by (2006-05-10 22:45) 

ろこもこ

>通りすがりの黒い人さん
コメント&お気遣いありがとうございます
誰も時間なんて見ないと思ってたのに・・・(゚∀゚;)
しっかり突っ込まれてしまったw

>葉桜さん
報酬ないのにイベント期間延長ですよ(´・ω・)
何人の人をがっかりさせたいんだGクレはw
そしてリンクありがとぉ!
私もリンクさせて頂きますね

>菊さん
試してみたいけどペット両方持ってない・・・or2
色々まだ不明な事が残ってるけど・・・
6月に続編イベントとかやったりして?
・・・それもなぁ(´・ω・`)
by ろこもこ (2006-05-12 23:55) 

hitosukeおぢさん

やぁ、楽しかったね。イベント。
違う意味で凄く楽しかったよ。
また協力イベントしてみたい気がするけど
堀クエだけは勘弁して欲しいおぢさんでした。
by hitosukeおぢさん (2006-05-16 13:58) 

ろこもこ

>hitosukeお兄やん
私、掘りクエのイベントは結構好きだけど
大体何かレアアイテムの相場が落ちるから嫌だなぁ(´・ω・)
次はTMクエあると良いね!
最近のイベントはそれしか期待してなかったから
今回のはショックだったw
by ろこもこ (2006-05-17 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。